2007年02月22日

WSIMTracker0.2 公開

keroさんのところでWSIMTracker0.2が公開されました。

http://labo.willcomnews.com/?eid=500925

0.2は差分なので、0.1のexeを0.2に置き換えて使ってください。
あとこれは外部メモリに置いて使うものなので、外部メモリ必須です。
前回の0.1では札幌で試すとポイントが大きくずれましたが、今回のこの0.2だとちゃんとした場所にポイントされます。
前回ダメだった人も今回のバージョンは大丈夫ではないかと思われます。

俺はGPSを使ってはっきりと通った道を記録したいんだ!って思っていなく、なんとなく通った道を後から確認できたらいいよね、って人にはうってつけのアプリだと思います。
そういう方は試してみてはいかがでしょうか。
posted by strider at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

台湾のインベンテックがWILLCOMに端末を供給

今年の第2四半期(4-6月?)に台湾のインベンテックがWILLCOMに端末を供給するようです。
端末は折りたたみのようですね。
詳しいことはmemn0ckさんとこでどうぞ

インベンテックが2007年第2四半期にウィルコム向け端末供給へ(memn0ck)

こりゃまた他キャリアとは違った端末メーカーの参入ですね。
どんな端末か楽しみですね。
posted by strider at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

Javaアプリをまとめてみた

WX320KにJavaが搭載されたので、WX310SAが発売してから06年末までまとめてたものを、リンクチェックだけしてちょっと公開。

http://retire.a.orn.jp/wiki/wiki.cgi?page=WILLCOM%2FJavaApp

Javaアプリっていっても2chスレで報告されたものがほとんどです。それ以外のものは拾いきれてません。
ほとんど自分用のメモなのでかなり適当にしかまとめてませんが。
posted by strider at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WSIMTrackerを使ってみた

昨日公開されたWSIMTrackerですが、今日出かける予定があったので試そうとしましたがエラーがでて移動の軌跡を保存することができませんでした。
注意書きに関東向け?とかかれていたので、北海道に住んでる僕には使えなかったのかなと思います。

おもしろそうなアプリだったんですが残念です。


追記 20:51
どうやら僕が落したファイルが変だったようです。
差し替えられたものをおとして起動したらちゃんと動作しました。
posted by strider at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WX320Kに機種変

今日は仕事が休みだったので、ヨドバシへ行ってWX300KからWX320Kへ機種変してきました。
今が定額プラン+データ定額なので\16,800でした。

ちょっといじった感想は動作が速いということです。
Operaの起動、終了やページ読み込み中のスクロールがWX300Kと比べられないくらいとても早くて良いです。この速さだけでも機種変しただけの価値があると思います。

通話はあまりしないので比較は出来ませんが、パケット通信もWX300Kよりは安定してるように感じました。でも僕の使ってたWX300Kはアンテナが取れてからうまくはまってなかったのか、たまに通信が途切れてしまうことがありました。故障してたかな?でもWX320Kは車での移動時にも安定してパケットが流れてきます。
H"問屋も使用可。

気づいたWX300Kからの変更点は、
・サブ液晶の小型化
・イヤホン端子が平型に変更
・ホーム画面でセンターキーの長押しがカメラ起動からメール受信に変更

くらいですね。

とりあえずアドレス帳は入れてもらえたので、ブックマークを整理しないと。
posted by strider at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WSIMTrackerテスト版が公開

W-SIMで(位置情報サーバーを使わずに)高精度位置情報取得テスト(WILLCOM NEWS LABO)

WILLCOM NEWS LABOにてWSIMTrackerテスト版が公開されました。
とりあえずW-ZERO3シリーズ用のアプリのようです。
WSIMTrackerとは位置情報を利用し、収集して移動の軌跡を確認できるアプリのようです。
集めた軌跡のログをここにアップロードすることで確認できるようです。
明日はWX320Kに機種変しにいくつもりなので、移動中これを起動して試してみようかと思います。
posted by strider at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

Operaサーバーサービスの詳細が公開されました。

京セラ|Operaサーバーサービス
ウィルコムの「WX320K」、Operaサーバーサービスに対応(impress)

WX320Kで使用できると発表されていたOperaサーバーサービスの詳細が公開されました。
Operaサーバーサービスとは、RSSリーダー、オンラインストレージ、フォトアルバム、スティッキーノートが利用できるものらしいです。
そして、端末からだけではなくPCにインストールしたOpera9からもアクセスできるそうです。(Opera9は同梱されるCDからインストールするそうです。WebからでもOKなのかな?)


という発表でしたが、京スレを見ていたら

721 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 22:25:23 ID:DHHu06wp0
https://kyocera.opera.com/op-server/html/widgets

という書き込みが。
よく見なくてもWX320Kの文字が。それに他のウィジェットを入手するとも書いてます。これってPCだけのことじゃないですよね?まさかWX320K上からはwidgetの追加ができないとか寂しいこといいませんよね?
もしそうならこれはなんかおもしろそうですね。
ウィルコムのことだから、自作widgetはダメよなんて言わないですよね?

WX321Jに傾きかかってた気持ちがWX320Kにまた傾いてきました。
これは楽しみです。
posted by strider at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W-ZERO3[es]でPC用ゲームパッドを使う

元ネタは去年の11月の話なんですけども、今更esでゲームパットを使えるようにしました。

wikiのほうにまとめたのでよければどうぞ。

W-ZERO3es/ゲームパッドを使う

レジストリをいじるので自己責任でお願いします。
思ったよりも簡単にできたのでなかなか良いですね。
posted by strider at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

WILLCOM新機種「WX320K」「WX321J」の発売日決定

待ち望んでいたWILLCOMの新機種の発売日や値段などが発表されました。

ウィルコムの新しい音声端末 WX320K、WX321J 2月15日(木)より発売開始 (プレスリリース)
ウィルコム、「WX320K」「WX321J」を15日発売 (impress)
ウィルコム、W-OAM対応の「WX320K」「WX321J」を15日に発売 (ITMedia)
ウィルコム、「WX320K」、「WX321J」の発売日を発表 (MYCOM)

「WX320K」「WX321J」共に新規¥12800〜、機種変更¥16800〜となっていて、9日よりウィルコムストアなどで予約開始、だそうです。

発表は待ってたけど、発売はどうでもいいって人が多い感じがしますが、個人的には楽しみです。
今は京改(WX300K)を使っているので、折角だからNetfrontを体験しようかと思ってWX321Jにしようかと思っているところです。ブラウザを立ち上げている時の、メール受信の動作がものすごく気になるので製品レビューがでるまで待とうか悩み中。
posted by strider at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

WILLCOM STOREでのお友達紹介でポイントが2倍に(〜3/31(土))

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/friend/explain.jsp

WILLCOM STOREで新しく契約する人を紹介して購入してもらうとポイントがもらえるのですが、そのポイントが3月31日まで2倍になるそうです。もらえるのは紹介した人と、契約した人それぞれだそうで、普段は1000ptのところ、今は2000ptもらえるそうです。

ポイントの使い道として、3000pt以上たまったら月々の支払いに当てられたり、次回購入の時に使えるそうです。
ポイントが2倍になったということで、2人紹介したら支払いに当てられるのでいいかもしれませんね。

僕の周りでは急激にWILLCOMへの流れができています。が、WILLCOM STOREで買おうという人はいないのでこれを利用できません。

ポイント2倍もいいけど、京3まだぁ〜?
posted by strider at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nico.necoが新聞記事に

WILLCOM NEWSさんのアップローダより

単体で新聞にも乗るなんてさすが猫ですね。
個人的には一番nico.のなかで売れるんじゃないかなと思ってます。猫だし。
posted by strider at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | willcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

